読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

「東京マグニチュード8.0」東日本大震災の2年前に作られたアニメとは思えないくらいリアルで悲しかった。

huluで「東京マグニチュード8.0」みました。 hulu /PCで見るならこちら hulu /スマホでみるならこちら これ、東日本大震災よりも前に作られたアニメなんですね・・・ すごくリアルすぎて震災後に作られたと思ってみてたんですが、前に作られたとすると、凄い…

「弱虫ペダル」最高に笑えて、泣けて、感動した!

ブログ書くのも忘れて、アニメ「弱虫ペダル」にハマってました! 「弱虫ペダル」って、何年か前のマンガ大賞ですよね? さすがに、マンガ大賞受賞するだけあって面白かったですよ~ 弱虫ペダル【eBookJapan】 私は、普段はあまりスポ根アニメって見ないんで…

「ノラガミ」アニメ見てハマりました!3期はいつから配信でしょうね?

「ノラガミ」にはまってます!! ノラガミ【eBookJapan】 と言っても、私はアニメ見てハマりました(^^アニメは、2期まで見たんです・・・3期はあるのかな?たぶん、あるよね~だって、凄い気になる終わり方じゃないですか・・・ ここからは、アニメの話…

「デュラララ!!」にはまって、一挙見してました!

久しぶりの記事かもしれません(^^ 遅ればせながら「デュラララ!!」にハマってしまいました! U-NEXTに登録して、無料期間のうちに一挙見しちゃいました~ いやぁ~面白かった!! 「デュラララ!!」全部見終わるのに5日間かかってしまいましたが、見ごたえ…

「生贄投票」を読んで色々と思うことが・・・

最近、電子コミックでランキング上位に常にある漫画「生贄投票」を読んだんです。 江戸川エドガワ「生贄投票」 【eBookJapan】 なんかね、ちょっとゾッとするものがありましたねぇ。これって、「虐め」がベースになったストーリーですよね? でも、直接手を…

山本優子さんの「美季とアップルパイ」、可愛いカップルの恋愛ストーリー

「美季とアップルパイ」って漫画ありましたよね~。雑誌「りぼん」で連載してた山本優子さんの漫画で、当時すっごい人気だったんです。 電子コミックで探してみたけど無かったですね。 時々、オークションとかamazonで出るくらいかな? ⇒ 美季とアップルパイ…

「続・深夜食堂」見てきました。ほっこり、あたたかくなるストーリーでした。

映画「続・深夜食堂」を見てきました! 今回も、期待を裏切らない素敵なストーリーでしたよ~♪ この映画を見ると「人間の優しさ」がじーんと来ますね。私にとっては、今年一番好きな映画になりました。 安倍夜郎「深夜食堂」 【eBookJapan】 映画では、漫画…

30年前の「なかよし」の付録のソノシートとスパンクの思い出

懐かしい物が出てきました! 漫画と関係ないと思われた方!? とーんでもない!よ~く見てください!! これ、漫画雑誌「なかよし」の付録で付いてきたソノシートなんです!! 当時の人気漫画家さんたちの声が収録されてるんですよ~ いがらしゆみこ、たかな…

いがらしゆみこ先生の「メイミー・エンジェル」が好きだった。

子供の頃、漫画家のいがらしゆみこ先生が大好きでした! いがらしゆみこ先生の漫画では「キャンディ・キャンディ」がアニメ化したりと有名ですが、私は、なかよしで連載してた「メイミー・エンジェル」好きでしたね~ いがらしゆみこ「メイミー・エンジェル…

「深夜食堂」ドラマからはまったけど、漫画も好き!

11月5日から上映される映画「続・深夜食堂」をめっちゃ楽しみにしている私です! 私は「深夜食堂」は、ドラマから見たので、マスターのイメージは小林薫さんなんですけど、漫画のマスターはもうちょっと無愛想な感じですよね。 他のキャラも、「なるほど…

「悪魔(ディモス)の花嫁」美しく冷酷なディモスに魅了された!続編情報!

これまた古い漫画で失礼します。やっぱり、漫画と言うと子供の頃に読んだ漫画が懐かしくてね~ というわけで、今回は「悪魔の花嫁」ちなみに、読み方は「ディモスのはなよめ」です♪ あしべ ゆうほ「悪魔の花嫁」 【eBookJapan】 美しも冷酷で残酷なディモス…

恐くてエグいけど夢中で読んだ、古賀新一「エコエコアザラク」

小学校の時、昼休みに友達と夢中になって回し読みした漫画「エコエコアザラク」 電子書籍になってるんですね!eBookJapanならスマホでもPCでも読めるから、また最初から読みたくなってしまいました。 古賀新一「エコエコアザラク」 【eBookJapan】 すっごい…

奥森ボウイのあの人気の漫画の最新巻が出ました!あの漫画とは?

奥森ボウイのあの人気漫画の新巻が出ました!(^^ タイトルは書けません・・・ぶっちゃけ、エロ系なので(汗 姉に頼まれて女装して女子校の修学旅行に行っちゃう漫画なんです。 知ってる方も多いのでは?そう、それが新巻でたんですよ! 気になる方は、こ…

尾崎衣良の「深夜のダメ恋図鑑」は、女子の本音だよね。最高に笑った!

何十年も前の漫画のことばかり書いてきましたが、最近の漫画も読んでますよ! もちろん、スマホでね♪ スマホで読むと画面が小さいから目が疲れるけどね・・・本の保管場所取らないで済むから便利かも。 最近読んだ漫画で、尾崎衣良の「深夜のダメ恋図鑑」っ…

岡ひろみ派?お蝶夫人派?「エースをねらえ!」に夢中になってた頃

アニメ化にもなって、上戸彩さん主役でドラマにもなった「エースをねらえ!」は、小学校の高学年のとき、男女問わず人気の漫画でした~ 岡ひろみ派か?お蝶夫人派か? 藤堂さん派か?尾崎さん派か? なんて、派閥に別れてました!そのくらい、みんなハマって…

美しくも哀しい「ベルサイユのばら」にはまった初学生の思い出

私が、マリー・アントワネットを知ったのは「ベルサイユのばら」でした。 ベルサイユのバラ【電子書籍 eBookJapan】 まだ小学生だった私にとって、「ベルサイユのばら」の世界は憧れでした~♪ マリー・アントワネットみたいに綺麗なドレスを着て、立派なお城…

子供の時に刺激が強かった漫画「日出づる処の天子」聖徳太子の恋?

山岸 凉子 (著) の「日出づる処の天子」という漫画を友人から借りて読んでました。 どういう漫画かと一言で説明するなら、聖徳太子の子供時代の話でしょうか? 日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫) 作者: 山岸凉子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 1994/03 …

1970年代に読んだ「ガラスの城」、悪魔のような偽の伯爵令嬢

私が初めて買ったコミック漫画が、わたなべまさこ(著)の「ガラスの城」でした。 それもいきなり4巻・・・なぜかって? 巻タイトルが「悪魔のような少女の巻」だったんですよ。 わたなべまさこ「ガラスの城 (4)」 当時、まだ小学生だった私にとって、ち…

なかなか終わらない「ガラスの仮面」結末は?

子供の頃からずっと読み続けている漫画と言えば「ガラスの仮面」 でも、なかなか新巻が出ない(^^; 1巻から49巻まで全部持ってますから!! 私って、マンガ好きな割には持ってなかったのね。 ほとんど、友達に借りたりして読んでた・・・ああ、そうさ…