おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

なかなか終わらない「ガラスの仮面」結末は?

子供の頃からずっと読み続けている漫画と言えば「ガラスの仮面

でも、なかなか新巻が出ない(^^;

1巻から49巻まで全部持ってますから!!

f:id:yaadami:20161020104704j:plain

 

私って、マンガ好きな割には持ってなかったのね。

ほとんど、友達に借りたりして読んでた・・・ああ、そうさ!せこいのよ(^^

でも、「ガラスの仮面は全巻そろえたい」って思ったのね。

本屋に行く度に、花とゆめのコミックコーナーに行くけど、なかなか出ないよね。

 

ガラスの仮面」って、始まったのはもう40年くらい前だよね?

始まったときは、私は主人公のマヤよりも子供だったのに・・・

今ではもう、真澄さんの年齢も追い越し、月影先生の年に近づこうとしてるんですが。

せめて・・・せめて・・・月影先生の年齢(たぶん60歳位)を追い越す前に完結して欲しい。

 

ガラスの仮面」って、アニメにもなったし、ドラマにもなったけど、やっぱり漫画が一番好きかなぁ。

漫画って、声とか想像する楽しみとかあるじゃない?

でも、アニメになってイメージと声が違ったりすると、とっても残念に思うね。

ドラマも、安達祐実さんがマヤ役だったけど、やっぱりちょっと違ったね。

それに、漫画でなければ出来ないシーンとかもあるじゃない?

 

もちろん、全ての漫画がアニメとか実写が嫌ってわけじゃないけどね。

でも、「ガラスの仮面」に限っては、漫画が一番かな。

 

で、今49巻まで出ていて、たぶん次の巻ではマヤと真澄さんは結ばれるのかな?

って思うんだよね・・・だってねぇ~♪

ちょっとエロな気分でワクワクして待ってるんだけど、なかなか出ない・・・

もうね、想像でいっぱいいっぱいですよ(^^

 

ただね・・・

安達祐実のドラマでは、マヤの所に行こうとした真澄は婚約者に刺されたよね?

あれは、美内すずえさんの意向なのかな?

そこが、ちょっと気になる。

マヤと真澄は、結ばれて幸せになってほしい。

 

それとも、月影先生が女の幸せを得られなかったように、「紅天女」はそういうさだめなのか?

だとしたら、ちょっと哀しすぎるよね。

 

と、勝手に想像してます。

とにかく、新巻が読みたいのだ!とっても、とっても読みたいのだ!