おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

尾崎衣良の「深夜のダメ恋図鑑」は、女子の本音だよね。最高に笑った!

何十年も前の漫画のことばかり書いてきましたが、最近の漫画も読んでますよ!

もちろん、スマホでね♪

スマホで読むと画面が小さいから目が疲れるけどね・・・本の保管場所取らないで済むから便利かも。

 

最近読んだ漫画で、尾崎衣良の「深夜のダメ恋図鑑」って言うのが、すごい笑った!

 

尾崎衣良(著)「深夜のダメ恋図鑑」 【eBookJapan】
尾崎衣良(著)「深夜のダメ恋図鑑」 【eBookJapan】

 

3人の可愛い女子が、自分たちが出会ったダメンズの話をするんだけど、それがねぇ~

思わず「うわぁ!いるいる!!」って思うダメンズの話がどんどん出てくるんだなぁ!!

 

ダメンズって言うのは、本人は何気なくやってたり、格好いいと思ってやってたり、悪気がなくやってるんだけど、女子から見たら「許せない!!」「馬鹿か!こいつ」「ダメだ・・・こりゃ」って思われる男子のことね(^^

恐らく、全ての男子に当てはまるんじゃなかろうか?

 

それは、自分の旦那だったり、彼氏だったり、上司だったり・・・

とにかく、どこにでもいるダメンズ

 

で、何が面白いかというと、その普通にどこにでもいるダメンズの話をする3人の女子のリアクションとか、ツッコミが面白いのですよ~

 

福間千代

今時珍しい? 理想のタイプは、なんと王子様(^^;

イケメンの彼氏は居るのに、いちいち彼の行動とか、ちょっと何かに毛がついているだけでその日の気分が冷めてしまう。
よっぽど、「毛」に嫌悪感があるのか?
「毛が無くなかったら良いのか?」という質問には「そういうわけではない」と答える。
理想が高いのか?ワガママなのか? 

彼氏は、王子様が好きな千代の理想王子様キャラになればなるほどどんどんキモくなって行く・・・のに気がついていない。

 

古賀円

見た目は可愛いくてモテるんだけど、元ヤンで今だ処女!

常識の無い男や、上から目線の男、失礼な相手には容赦無くマシンガンのような言葉がどんどん出てくる・・・さすが、元ヤン。

でも、筋が通ってるし、きっと、かつて自分もダメンズに対して言いたくても言えなかった人ならスカッとすること間違い無し。  

 

千鳥佐和子

かなり仕事の出来る女!

常に彼氏が居て、自分の部屋で彼氏が同棲している。

料理上手で、真面目で彼氏に尽くすタイプ、きっと一途なんだと思う。

が!ラブラブの彼氏と言えども、理不尽な言動を発せられると一気に気持ちが冷める。

そして、キッツーイ!しばらく固まりそうになるような一言を平気な顔で言うから恐い・・・・。

さすがの円も「そろそろ許してやろよ・・・」とフォローすることも。

きっと、3人の中で一番恐いタイプなのかもしれない(^^

 

と、こんな恐い女子3人が、深夜に語るんだから恐いに決まってる!!

でも、女子の本音だよね~