おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

「悪魔(ディモス)の花嫁」美しく冷酷なディモスに魅了された!続編情報!

これまた古い漫画で失礼します。
やっぱり、漫画と言うと子供の頃に読んだ漫画が懐かしくてね~

 

というわけで、今回は「悪魔の花嫁」
ちなみに、読み方は「ディモスのはなよめ」です♪

あしべ ゆうほ「悪魔の花嫁」 【eBookJapan】

あしべ ゆうほ「悪魔の花嫁」 【eBookJapan】

 

美しも冷酷で残酷なディモスに魅了されてました・・・子供の頃♪

 

ディモスと美の女神ヴィーナスが恋人同士で、ヴィーナスが不幸にも亡くなってしまうんですが(どうして無くなったかはちょっと記憶にありません)。

ヴィーナスが亡くなるときに、悲しむディモスに「私、必ず生まれ変わります」と言うんですが・・・・。

 

現代・・・

美奈子というヴィーナスにそっくりな少女をディモスが見つけるんです。

なんと、「美奈子」って確かに音読みにすると「ビーナス」じゃん!!

同じクラスの美奈子って子がちょっと羨ましかった(^^

 

で、ディモスにとってはヴィーナスとの再会(と信じてる)だけど、美奈子にとっては最悪なんですよね~

そもそも、美奈子にはそんな記憶も無く、悪魔に付きまとわれるんだから。

 

で、美奈子の周りでどんどん不幸が重なって行くんですね・・・。

もちろん、それはディモスが関わってるわけで、美奈子はディモスから逃げるんだけど、ディモスは美奈子を見つける・・・すごい執念ですよ!

 

今で言えば、立派なストーカーですよね(^^;

 

ディモスは悪魔なので、そりゃあ冷酷で、残酷!!

でも、美奈子にだけは愛情を注いでるんですよね。

 

しかし!!亡くなったはずのヴィーナスが登場!?

何故か、美奈子に嫉妬!?

生まれ変わりじゃなかったんかぃ?ってツッコミ入れました・・・私(汗

が、この時点でディモスは美奈子を守るんです。

ディモスにとっては、美奈子はもうヴィーナスの生まれ変わりとか、代わりじゃなく、美奈子を愛している・・・。

 

で、美奈子の方も次第にディモスに惹かれていく・・・

 

残念なことに、最終回まで読んでないので2人がどうなったかはわからないんですが・・

eBookJapanのレビューを見ると2人は結ばれてないみたいですね。

 

でも、続編が出たらしい!!

 

あしべ ゆうほ「悪魔の花嫁 最終章」 【eBookJapan】

あしべ ゆうほ「悪魔の花嫁 最終章」 【eBookJapan】

 

これは知らなかった・・・読んでみたい気MAXな私なのでした。

でも、私としてはディモスと美奈子は結ばれてほしくないな・・・

だって、美奈子はとっても優しい子なんですよ。