おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

「深夜食堂」ドラマからはまったけど、漫画も好き!

11月5日から上映される映画「続・深夜食堂」をめっちゃ楽しみにしている私です!

 

私は「深夜食堂」は、ドラマから見たので、マスターのイメージは小林薫さんなんですけど、漫画のマスターはもうちょっと無愛想な感じですよね。

他のキャラも、「なるほど~漫画ではこんな感じなんだ!!」って思いました。

 

ドラマを見た後に漫画を読んでも、また違う楽しみがありますね。

 

安倍夜郎「深夜食堂」 【eBookJapan】

安倍夜郎「深夜食堂」 【eBookJapan】

 

漫画では、17巻にもなってるんですね!

もちろん、ドラマのストーリーにはなってない話の方が多いです。

 

でも、ドラマの方が話も長いし、より、そのキャラのことも分かるかな?

って感じします。

 

今、3巻まで無料で読めるので、ドラマで見て好きになった人は、この機会に漫画で読んでみるのも良いかもしれませんよ~。

 

漫画から読んだ人は、「ドラマは、ちょっとイメージが違う」って感想の人も多いみたいですね。

確かに、漫画を読むときって自然と声とか自分の頭の中でイメージが出来てますからね~

やっぱり100%イメージピッタリっていうのは難しかな?って思います。

 

ドラマと映画でのマスターの小林薫さんは、無口で無愛想なところもあるけど、あたたかくて、優しくて、厳しい、本当に素敵な人です。

私にとっては、まさにはまり役!!って思いますけどね~

でも、全く別の役者さんが演じたら、それはそれでまた違ったマスターになって面白いかなって思うこともあります。

例えば・・・柄本明さんとか!

若手では吉岡秀隆さんなんか、もうちょっと年を重ねたら良いマスターできそう。

 

あとね、「深夜食堂」に出て欲しい役者さんもいるんですよね~

以前「相棒」に出てた三浦さんを演じていた大谷亮介さん!

彼って、「深夜食堂」の客のイメージにすっごく合ってる気がするんですけど・・・・

 

と、勝手に妄想してます。

 

妄想と言えば、マスターの目の傷って気になりませんか?

マスターって、龍ちゃんやゲンちゃんにも優しいのって、自分もかつては同じだったから?って思ったんですが、漫画では「こういう連中が大嫌いなのさ」ってあるから、違うんでしょうね。

ドラマの中で片桐(オダギリジョー)が、「その傷の落とし前」みたいな事言ってたから、彼と何か関係あるんだと思うんですが、その話には触れずに片桐は去って行っちゃったので謎が残ったままです。

 

あと、小寿々さんの卵焼きのエピソードも知りたいですね。