おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

いがらしゆみこ先生の「メイミー・エンジェル」が好きだった。

子供の頃、漫画家のいがらしゆみこ先生が大好きでした!

いがらしゆみこ先生の漫画では「キャンディ・キャンディ」がアニメ化したりと有名ですが、私は、なかよしで連載してた「メイミー・エンジェル」好きでしたね~

 

いがらしゆみこ「メイミー・エンジェル」 【eBookJapan】

いがらしゆみこ「メイミー・エンジェル」 【eBookJapan】

 

確か、キャンディ・キャンディの連載が終わったあとから連載になった漫画です。

 

舞台は西部で、メイミーと2人の姉と、美人な母親の話なんです。

まぁ、出て来る!出て来る!イケメンがぞろぞろとね~

 

で、イケメンはみんな主役のメイミーに惚れるんです。

姉2人も美人なのにね・・・何故か、メイミーだけがモテるんですよ~羨ましかった♪

 

メイミーの亡くなった大好きな父はいつもメイミーの事を「メイミー・エンジェル」と読んでたんです。

それが、ある日、知り合った少年ジョニーがメイミーを「メイミー・エンジェル」と呼び、2人は恋をする・・・と言っても、まだ子供なので、淡い初恋って感じです。

 

でも、ジョニーは父親と共に旅に出てしまい、メイミーは「いつか、ジョニーのお嫁さんになりたい」という夢を持つんです。

ジョニーとは数年後に再会するんだけど、全く人が変わってしまってるんです。

 

いろいろな陰謀があったり、人間の醜い感情があったり・・・

それでも、メイミーの天使のような笑顔で人々は救われる。

 

最後は、かなりドラマチックでしたね!!

名ミーとジョニーが結ばれるまで、色々と苦難とかあったり、友の死があったり、漫画を読みながら泣いたこともありました。

 

ちなみに、私は、ちょっと生意気な少年サミーが好きでした。

メイミーよりも年下で、メイミーの母とサミーの父が結婚したので姉弟になったんだけど、サミーはメイミーが好きだった!

でも、残念ながら・・・・(涙

 

そう言えば、いがらしゆみこ先生は今どうしているんでしょう?

まだ漫画描いてるのかな?