おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

「続・深夜食堂」見てきました。ほっこり、あたたかくなるストーリーでした。

 映画「続・深夜食堂」を見てきました!

f:id:yaadami:20161107084341j:plain


今回も、期待を裏切らない素敵なストーリーでしたよ~♪

この映画を見ると「人間の優しさ」がじーんと来ますね。
私にとっては、今年一番好きな映画になりました。

 

安倍夜郎「深夜食堂」 【eBookJapan】

安倍夜郎「深夜食堂」 【eBookJapan】

 

映画では、漫画では出てこないキャラ小暮巡査をオダギリジョーさんが演じてますよね。
彼って前回の映画でも良いキャラ全開だったけど、今回も良い味出してます。

あと、みちるちゃん(多部さん)も前回にも増して素敵な女性になってます。

 

今朝の「めざましテレビ」でも紹介されるくらい、「続・深夜食堂」本当に良い映画でした。

 

ストーリーは、ごく普通にどこでもありそうな話なんだけど・・・
「めしや」のマスターや、常連客によって人情味MAXになって、美味しそうな料理があって、ほんわかするんですよね~

すっごいドラマチックな終わり方じゃないんだけど、演技派の俳優さんならではの静かな感動があって、うるうる来たり・・・

マスターと千恵子さんの、ほっこりするシーンがあったり

 

「めしや」と言えば、メニューはお酒と豚汁定食だけですよね?
今回、マスターがメニューに「豚汁定食」だけを書いている理由がちょっと分かるんです。
マスターにとって、豚汁定食は、思い出のある大切なメニューなんですね。

 

映画では、常連客の人たちは脇役として良いところでいい仕事をしてるなぁ~って思いましたね。
どうしても映画になると主役以外は「そのた大勢」な存在になりがちな常連客になりつつあるけど、「深夜食堂」の監督は、ひとりひとりの常連にも愛情を注いでるって伝わってきますね。

 

忠さんとか、ゲンちゃん、今回は名言出ました!!
ゲンちゃんって、チンピラだけど筋の通った良いチンピラになってきましたね~

残念と言えば、竜ちゃんの出番が少なかったかも・・・松重さん、忙しいのかな?それともギャラとか大人の問題かしら?

 

DVD出たら絶対に借りてもう一回見ちゃいますね♪
それか、買うかな(^^
それくらい好きですね~深夜食堂

 

そうそう・・・映画館でこんなメニューがありましたよ!
この赤いウィンナー見て「わお!」と思った人は、「深夜食堂」がめっちゃ好きな人だと思う(^^
私は、ポスター見たときに、めっちゃテンション上がりましたよ~♪

f:id:yaadami:20161107083757j:plain

食べてみました(笑

f:id:yaadami:20161107083827j:plain

普通に美味しかったです(笑

映画を見てから食べてる人結構居ました。

でも、今回の映画では赤いウィンナーはざんねながら出てきませんでしたけどね。
地域限定メニューかもしれませんが。