おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

山本優子さんの「美季とアップルパイ」、可愛いカップルの恋愛ストーリー

「美季とアップルパイ」って漫画ありましたよね~。
雑誌「りぼん」で連載してた山本優子さんの漫画で、当時すっごい人気だったんです。

 

電子コミックで探してみたけど無かったですね。

時々、オークションとかamazonで出るくらいかな?

f:id:yaadami:20161109141003j:plain

 ⇒ 美季とアップルパイ【amazon】

 

この絵は、とっても優しいタッチで素敵なんですけどね~(笑

 

美季と秀樹のカップルの恋愛ストーリーなんですが・・・
美男美女の素敵なカップル♪
主役の美季は、アップルパイが大好きなんです(タイトル通り)


が!この美季の彼氏の秀樹って言うのが、すっごい浮気性なんですよ~
綺麗な女の子を見るとすぐに惚れて、口説いちゃう・・・で、口説かれた女の子も秀樹に夢中になって・・・美季が嫉妬で狂いまくる!!

その時の美樹の顔が、かなり崩れる・・・この表紙の絵とは思えないくらい崩れる(笑
でも、可愛いんですよね~美季って♪

嫉妬で、秀樹や浮気相手に悪戯とかするんだけど、可愛いの~♪

 

でも、ドロドロした内容じゃなく、むしろコメディなんですよね(^^

でも、秀樹としては、決して美季を嫌いになったとか、飽きたとか、別れるっていうわけじゃなく、美季を好きで居ながらも同時に好きになってるんです。

ま、それを悪気無く浮気する秀樹って「女の敵だ!」とか思うんですけど
憎めない男なんですね~秀樹って。
ある意味、人徳なのかもね。

 

で、最後には女の子に振らて、美季の元へ戻ってきて、ハッピーエンド!
ってパターンなんですけどね。

 

当時は子供だったので楽しく読んでたけど、大人になってから読むと、また違った感想を持つかもしれませんね(笑

 

久しぶりに読みたくなってしまった。