おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「デュラララ!!」にはまって、一挙見してました!

久しぶりの記事かもしれません(^^ 遅ればせながら「デュラララ!!」にハマってしまいました! U-NEXTに登録して、無料期間のうちに一挙見しちゃいました~ いやぁ~面白かった!! 「デュラララ!!」全部見終わるのに5日間かかってしまいましたが、見ごたえ…

「生贄投票」を読んで色々と思うことが・・・

最近、電子コミックでランキング上位に常にある漫画「生贄投票」を読んだんです。 江戸川エドガワ「生贄投票」 【eBookJapan】 なんかね、ちょっとゾッとするものがありましたねぇ。これって、「虐め」がベースになったストーリーですよね? でも、直接手を…

山本優子さんの「美季とアップルパイ」、可愛いカップルの恋愛ストーリー

「美季とアップルパイ」って漫画ありましたよね~。雑誌「りぼん」で連載してた山本優子さんの漫画で、当時すっごい人気だったんです。 電子コミックで探してみたけど無かったですね。 時々、オークションとかamazonで出るくらいかな? ⇒ 美季とアップルパイ…

「続・深夜食堂」見てきました。ほっこり、あたたかくなるストーリーでした。

映画「続・深夜食堂」を見てきました! 今回も、期待を裏切らない素敵なストーリーでしたよ~♪ この映画を見ると「人間の優しさ」がじーんと来ますね。私にとっては、今年一番好きな映画になりました。 安倍夜郎「深夜食堂」 【eBookJapan】 映画では、漫画…

30年前の「なかよし」の付録のソノシートとスパンクの思い出

懐かしい物が出てきました! 漫画と関係ないと思われた方!? とーんでもない!よ~く見てください!! これ、漫画雑誌「なかよし」の付録で付いてきたソノシートなんです!! 当時の人気漫画家さんたちの声が収録されてるんですよ~ いがらしゆみこ、たかな…

いがらしゆみこ先生の「メイミー・エンジェル」が好きだった。

子供の頃、漫画家のいがらしゆみこ先生が大好きでした! いがらしゆみこ先生の漫画では「キャンディ・キャンディ」がアニメ化したりと有名ですが、私は、なかよしで連載してた「メイミー・エンジェル」好きでしたね~ いがらしゆみこ「メイミー・エンジェル…

「深夜食堂」ドラマからはまったけど、漫画も好き!

11月5日から上映される映画「続・深夜食堂」をめっちゃ楽しみにしている私です! 私は「深夜食堂」は、ドラマから見たので、マスターのイメージは小林薫さんなんですけど、漫画のマスターはもうちょっと無愛想な感じですよね。 他のキャラも、「なるほど…