おかんの漫画棚

子供の頃から漫画が大好きで、漫画を読んで育ったと言っても過言ではないです。最近は、電子コミックにはまってます。

30年前の「なかよし」の付録のソノシートとスパンクの思い出

懐かしい物が出てきました!

漫画と関係ないと思われた方!?

とーんでもない!よ~く見てください!!

 

これ、漫画雑誌「なかよし」の付録で付いてきたソノシートなんです!!

当時の人気漫画家さんたちの声が収録されてるんですよ~

f:id:yaadami:20161105103651j:plain

いがらしゆみこたかなししずえ高橋千鶴、原ちえこ、あさぎり夕、佐藤まり子

今も覚えてるくらい、私の大好きな漫画家さんばかりです。

 

イラストは、たかなししずえさんの人気漫画「スパンク」です♪

当時、爆発的ヒットした漫画ですよ~

eBookJapanで配信しているなんて知らなかった!

35年位昔の漫画ですよぉ!!

 

たかなししずえ 「おはよう!スパンク」 【eBookJapan】

たかなししずえ 「おはよう!スパンク」 【eBookJapan】

 

とにかく、絵がかわいくてね♪

スパンクが、犬なんだけど人間っぽくて、すっごい良い奴なんですよ~

この漫画読んで犬を飼った人って結構居るんじゃないかな?

でも、スパンクって何犬なのか?未だに私はワカラナイんですが・・(^^;

 

確か、アニメ化もされたんじゃなかったっけ?

でも、漫画ほどヒットはしなくてすぐに終わった気がする・・・

確かに、この漫画は、本の中だけで読むから良かったって言うのもあるんですよね。

 

ソノシートにしても、スパンクにしても、なんか凄い懐かしい宝物を見つけた気持ちです♪

こんあソノシート持ってるのって、何人居るだろう?大事にしよう(^^